人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コト、とことこ



オギニリ

オギニリ_f0113953_23462658.jpg


これ、「おぎにり」っていいます。

決して「おにぎり」ではありません(笑

小城市の「スローライフ小城の会」のメンバーと、「おぎにり隊」のメンバーで完成させたもので、
「小城」をもじって「おぎにり」だそう。

この「おぎにり」は厳し~い条件があります(笑
すべてに小城産の食材を使って、手で握ることだそうです!

「おぎにり」は全部で3種類 (1パック3個いり320円 限定20パック)

・ 正統派おにぎり
 「甘露水」という小城の名水で炊いたお米に、牛尾梅林の梅、有明海の海苔が
 使われています。

・ 山から海へのおにぎり
 小城の山の幸、海の幸を大切に包みこんだおにぎり  

・ スイーツおにぎり
 塩のきいたごはんに、小城スウィーツである「小城羊羹」がつつまれて・・・


オギニリ_f0113953_23465032.jpg

これがスイーツおぎにり。

感想はあえて言いません(笑
でも、考えようによっては「おはぎ」と
材料は同じですよね(笑

一度食べてみては?







*******************
小城町農産物直売所「ほたるの郷(さと)」

住所:小城市小城町岩蔵81番地1(地図
電話:0952-72-5114
駐車場:50台
*******************
by rumchu | 2009-03-15 23:47 | 和食
<< ぜいたく テーマ 「ご」 >>


のんびり大好きなたべもの求めてフ~ラフラ

by rumchu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31