人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コト、とことこ



デジャーデンゆかりさんがやってくる!

デジャーデンゆかりさんがやってくる!_f0113953_12551499.jpg

オーストラリアの自然の中で、楽しく心地よい半農自給暮らしをされているデジャーデンゆかりさん。
彼女の暮らしについて学びたい、一度体験したい、という方は多くて、あの女優の高木沙耶さんも
「ゆかりさんは理想の女性!」と賞賛されている一人。
そんな、ゆかりさんの佐賀で初めての講演会&ワークショップの詳細がついに明らかに!

私がゆかりさんのワークショップに参加したのは昨年の秋でした。
みかん畑の一角に“グルグルうずまき畑”なるものをみんなで作り、出来上がった畑が
あまりにも見たことのない形で、もの凄い衝撃をうけたのを覚えています。
でも、確かに自然と調和し機能性にとんでるし、狭い土地も有効に活用できるやり方だなぁって
感心させられました。

しかし、なんといっても魅かれたのはゆかりさんという人柄。
どんな人、物にもいい所を見つけ、決して人を「こんな人だ!」と決めつけたり、「その考えは
間違っている!」なんて否定しない。
これは、凡人には到底マネできない才能です。
だって、「人を否定しないようにしよう、受け入れよう。」って、いつも心に言い聞かせていても、
そういった場面に直面した途端、もの凄いキバをむいて否定しようと躍起になる私。
ホント、足元にも及びません。。。。。。。
太陽みたいに大きくて優しくてあったかいゆかりさんに出会えただけでも、すごいことだと思っ
てます。

こんな人、ほんとうに世の中に存在するんだ!ってね。

デジャーデンゆかりさんがやってくる!_f0113953_12571586.jpg

是非、ゆかりさんに会ってみてください!感動しますよ☆

そうそう!講演会にはもう一人BIGゲストが!
あの九州国際エフエム LOVE FM で優しい癒しボイスを披露してくれているDJ、Jake
(ジェイク)が、急遽参加!講演会では司会をやってくれます!

もう、これは行くしかないよね!

最後に、ゆかりさんを武雄に連れてこよう!と頑張ってくれたyookoさんに多謝☆

◎ 講演会
 「私たちの暮らし・・・地球と奏でるシンフォニー」                                            (定員100名)
  開催日 : 平成21年5月15日(金) 
         開場/18:30 講演/19:00~20:30 質問&フリートーク/20:30~21:00
  場 所  : 武雄市文化会館2F 大集会室A
  料 金  : 当日2,000円  前売1,500 (高校生以下無料)

◎ワークショップ 「地球と遊ぼう、土バージョン」 
                                            (先着30名)
  開催日 : 平成21年5月16日(土)
         集合/13:30(武雄市役所前 中央公園(JR武雄温泉駅より徒歩10分)
         ※市役所の駐車場をご利用ください
         ※会場まで、乗り合わせて移動します(約2k)
         ワークショップ/14:00~17:00
  場 所  : おおやさん(しろちゃん)の畑
         ワークショップ終了後、希望される方みんなで武雄温泉へドボン!!
         ※雨天時は室内で行います。
  料 金  : 2,500円
  持ち物  : 汚れても大丈夫な動きやすい服装、手拭き用タオル、手のひらサイズの
          ご自身の宝物、マイカップ、お天気のいいときは、帽子、ケガや日焼け防止に
          ガーデン用手袋など

● 講演会+ワークショップ両方参加の場合/3,500円
 ******************************************************
 お問合せ先 : メール plantatree257@hotmail.com
 ****************************************************** 
by rumchu | 2009-04-10 21:15 | 自然
<< はすのはな いず美 >>


のんびり大好きなたべもの求めてフ~ラフラ

by rumchu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31